小田大浜キャンプ場 山口県 ー大浜海水浴場に併設された海の見える無料キャンプ場

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 山口県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

日本海を眺めてのんびり、おすすめできるキャンプ場。

長門市の無料・予約不要のキャンプ場です。

海水浴場の近くであり、サーフショップやカフェも併設されています。

夏場のみ駐車場が有料になります。

キャンプ場は日本海に面しており、空いていれば海の目前にテントを張ることができます。

サイトは小さめですが、設備は綺麗であり、バーベキューなどにも利用しやすいキャンプ場です。

空いた平日などにバイクでふらっと来てみたいですね。

サイト

芝生のサイトです。

すぐ横から海が見えるのが特徴です。

若干水はけが悪く水たまりができやすいようです。

設営場所の横に車を置けるのも良いです。

中央部分は砂利のサイトです。

施設

トイレ

トイレは無料キャンプ場としては十分でしょう。

十分に手入れされていると感じます。

洋式と和式トイレがあります。

炊事棟

炊事棟は新しいです。

洗い場もかまども状態が良く、綺麗です。

駐車場

駐車場は2箇所あり、第1駐車場は71台、第2駐車場は150台駐車可能です。車中泊も可能。

7−8月の海水浴シーズンは1,000円/台と有料です。

ここからサイトまでは徒歩3分程度です。

駐車場から見て、炊事場の裏側がサイトになります。

管理棟

管理棟がありますが、使われていないようです。

海水浴場らしくシャワーもあり、温水が3分200円で利用できます。

周辺の様子

大浜海水浴場

階段を下れば、浜辺に出ることができます。

砂浜には少しゴミが目立ちます。

海風は強く、サーファーが好みそうな波もあります。

釣りも楽しめそうです。

周辺施設

サンマート 人丸店(スーパーマーケット)

小さいながら品揃え豊富なスーパー。

海鮮類が充実しており、キャンプの買い出しに利用できます。

近隣にホームセンターやドラッグストアがあり便利です。

営業時間 9時00分~21時00分

油谷湾温泉ホテル楊貴館岩盤浴沙羅沙(温泉)

油谷湾温泉ホテル楊貴館HPより引用

ホテルの日帰り可能な温泉施設。

温泉から美しい海と夕日が見れると評判です。

入浴料金は高めですが、泉質は良くヌルヌルしています。サウナあり。

食事施設もあります。

営業時間 11:00~21:00

入浴料 大人 1,050円 子供 500円 幼児100円(2歳以下)

山口県長門 油谷湾温泉 ホテル楊貴館
山口県長門市、油谷湾温泉 ホテル楊貴館の公式サイトです。とろとろとしたお湯が自慢の油谷湾温泉で海風を感じながら、心やすらぐ癒しのひとときを。公式サイトからの予約が一番お得です。

看板

まとめ

所在地〒759-4621 山口県長門市油谷川尻
電波3本
トイレそこそこ綺麗 洋式あり
虫の多さ少なめ
静かさ波の音がそこそこある
駐車場30台程度 7、8月のみ駐車有料1,000円/台
料金無料 予約不要

関連記事

コメント