六ツ矢崎浜オートキャンプ場 滋賀県 ーペット同伴可能。琵琶湖湖畔の絶景キャンプ場

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 滋賀県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

琵琶湖を臨む、開放感のある絶景キャンプ場。

高島市の格安のキャンプ場です。

入った瞬間に湖が見え、空が高く開放的な雰囲気を感じさせます。

琵琶湖周辺はキャンプ場が多くありますが、こちらは最近できたキャンプ場です。

周辺のキャンプ場よりも安く、フリーサイトは人気も高いです。

釣りができ、ペット同伴で利用できるゾーンもあります。

サイト

一般サイト

芝生のサイトです。

適度に木々が生い茂り、ハンモックやタープの設営に便利です。

スラックラインを貼って楽しむ方もいました。

湖が近いため風が強く、設営時にものが飛ばされないように注意が必要です。

また、天気が荒れていると波が高くなります。

波打ち際の設営は眺めがいいものの、リスクがあります。

ペットサイト

ペット同伴可能のゾーンもあります。

ペットサイトはペット同伴の方のみ利用可能です。

施設

一般サイトのトイレ

仮設トイレ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: UNADJUSTEDNONRAW_thumb_121a.jpg

トイレは新しいのですが、ボットン便所で匂いがきつかったです。

洋式を利用したい方は、車でコンビニなどで利用するしかありません。

入り口には仮設トイレがあります。

受付

受付では管理人から利用についての説明があり、一人10分ほど待たされます。

なかなか進まず、まるで検問のようでした。

改善してほしいポイントです。

受付では、薪800円 炭700円で販売されています。

炊事棟

炊事場は小さめですが、綺麗な洗い場です。

入り口にも洗い場があります。

広場

東屋

中央あたりに東屋があります。

駐車場

オートキャンプ場のため、駐車場はありません。

ゴミ捨て場

入り口付近にゴミ捨て場があります。

分別は必要ですが、色々なものが現地で捨てられるのは便利です。

周辺の様子

琵琶湖

琵琶湖の水はとても綺麗で透き通っています。

遊泳は禁止です。

鮎家 風車村工房

近くには風車が目印の小さな工房があります。

周辺施設

エーコープ PHNES(スーパーマーケット)

綺麗な小型スーパー。

地元の野菜が販売されており、新鮮で値段も安く人気です。

また、水曜日は特売日になります。

営業時間 10時00分~20時00分

宝船温泉 湯元ことぶき(温泉)

近江牛が有名な宿泊施設ですが、日帰り入浴も可能です。

温泉は単純炭酸鉄泉で、鉄の匂いのするお湯です。

立ち寄り湯は、内風呂のみ利用可能です。

営業時間 ​9:00〜20:00

入浴料 大人700円 子供(1歳〜小学6年生)350円

https://www.takarabuneonsen.com/onsen-day

看板

まとめ

所在地〒520-1503 滋賀県高島市新旭町深溝
電波4本
トイレボットン便所
虫の多さ少なめ
静かさ波の音は穏やか 海風は強め
駐車場一台1000円
料金1泊 大人1000円 子供600円
六ツ矢崎浜オートキャンプ場 予約フォームより予約
六ツ矢崎浜オートキャンプ場 | びわ湖高島観光ガイド
ご予約フォームはこちら...

天気

六ツ矢崎浜オートキャンプ場 天気・施設情報 - tenki.jp
六ツ矢崎浜オートキャンプ場の天気・施設情報を毎日更新!天気予報専門サイトだからどこよりも詳しくキャンプ場の天気情報をお届けします。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました