豊岡市大師山自然公園キャンプ場 兵庫県 ーオートキャンプ可能な予約不要・無料キャンプ場

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 兵庫県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

多くの方が使いやすい、山の中のおすすめキャンプ場。

豊岡市にある無料・予約不要のキャンプ場です。

トイレが綺麗で予約不要のため、多くのキャンパーに人気です。

サイトは使いやすく、それでいて自然の美しさも十分に感じられるので、ファミリーキャンプに人気です。

場所によって住み分けができるため、上段のサイトはソロキャンプの方にもオススメです。

下段には車が入りやすく、オートキャンプ場として楽しめます。

熊出没注意の看板があります。

入り口のフェンスからサイトまでは道幅が狭く滑りやすいため、バイクの方は要注意です。

サイト

オートキャンプサイト

サイトは大きな広場の下段、トイレのある中段、車の入れない上段に分かれています。

中段と下段でオートキャンプ可能です。

写真は下段の草のサイトで、楕円形で広いスペースがあります。

多くのキャンパーがここでオートキャンプをしていました。

中段のスペースです。トイレや洗い場があります。

砂利が混じるサイトで、設営可能範囲も狭めです。

ここではバーベキューやデイキャンプ利用のグループが多いです。

高台のサイト

上段は高台になっている、草のサイトです。

車が入ってこれないため、人が少なく、自転車泊の方に人気です。

炊事場や高い木もあり、意外に居心地も良いです。

静かにキャンプを楽しみたい方はこちらがおすすめ。

施設

トイレ

トイレは綺麗に清掃されています。

無料キャンプ場とは思えない綺麗さです。地域の方の協力があってこそですね。

外観もオシャレで、丁寧に利用したくなりますね。

炊事棟

洗い場、かまどは古めですが、使えそうです。

綺麗なトイレと比べると少し汚れが目立ちますね。

上段の方にも、炊事場があります。

この時は自転車泊の方が使っていました。

管理棟

建物はありますが、使われていないようです。

駐車場

オートキャンプ場のように、サイトに車を乗り入れできます。

全体で30台くらいが限度でしょう。

場所は水平です。

その他

トーテムポール

地元の学生が作ったカラフルなトーテムポールがあります。

簡素な下段のサイトを彩ってくれます。

古墳

大師山は古墳が見つかる場所のようで、下段サイトの横には、古墳があります。

説明看板も近くにありました。

周辺の様子

入場ゲート

キャンプ場の入り口には門があります。

出入りするためには、車から降り、開閉させる必要があります。

通った後は野生動物が入り込まないように、ゲートは閉めておきましょう。

道中はすれ違いが困難な場合があります。

周辺施設

マックスバリュ 日高店(スーパーマーケット)

地元の野菜や割安で購入でき、品揃えも豊富。

営業時間が長いのも特徴で、利用しやすいですね。

営業時間 8時00分~23時00分

出石温泉 湯元館(温泉)

露天風呂がありながら、入浴料は300円という格安で入れる温泉です。

室内はレトロな昭和の雰囲気があり、長く続いて欲しい場所です。

温泉のすぐ隣にあるお店、出石皿そば処宿坊の穴子丼は非常に美味でした。

もちろん名物の出石そばもあります。

営業時間 12時00分~19時00分

看板

まとめ

所在地〒668-0843 兵庫県豊岡市引野
電波2本
トイレ綺麗 洋式あり
虫の多さ普通 トンボが多い
静かさ静か
駐車場オートキャンプ形式 30台程度
料金無料・予約不要

天気

豊岡市大師山自然公園 天気・施設情報【2週間天気】 - tenki.jp
豊岡市大師山自然公園の天気・施設情報を毎日更新!2週間の天気、気温、降水量などに加え、キャンプ場の施設情報もお届けします。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました