白糸の滝キャンプ場 兵庫県 ー空気が綺麗な上級者向けの無料キャンプ場

キャンプ
キャンプ キャンプ場レビュー 兵庫県

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

滝の近くの清涼なキャンプ場。

兵庫県豊岡市出石町にある無料・予約不要のキャンプ場です。

最大の特徴は、キャンプ場が滝への入り口になっていることです。

白糸の滝周辺の空気は澄んでおり、一見の価値ありです。

しかしながら、キャンプエリアは小さく、設備も最低限のため上級者向けです。

冬季はキャンプ場までの道が積雪により通行止になり、キャンプ場が閉鎖する場合があります。

冬場に利用する場合は、周辺道路状況に問題ないか確認しておきましょう。

兵庫県 出石観光NAVI【皿そば&城下町】のツイッターが近状を報告してくれます。

サイト

草のサイトです。

傾斜はあまりなく、使いやすいです。

広さは大きくないので、こじんまりとした印象を受けます。

施設は少なく、広場のような感じです。

この広場のような場所が2つあります。

施設

トイレ

トイレは小さいですが、最低限の綺麗さはあります。

電気がつかないので、夜中に利用する際は注意です。

炊事棟

炊事棟、洗い場、かまどはありません。

上級者向きです。

近くに流れる小川から水を汲むする場合は、浄水器を利用しましょう。

東屋

しっかりとした作りの東屋があります。

炊事棟がない分、色々と重宝しそうです。

状態も良かったです。

駐車場

駐車場はないため、空きスペースに駐車します。

7台程度駐車可能です。

その他

サイトには簡素な木のベンチがあります。

社が白糸の滝入り口に鎮座しています。

神聖な雰囲気を醸し出しています。

周辺の様子

白糸の滝

白糸の滝にはこちらから山道(白糸の滝ハイキングコース)を進みます。

道は整備されているため歩きやすいです。

目的地までは徒歩10分程度です。

白糸の滝は高さがあり、高低差を楽しめます。

空気感も凛として冷たく、心が洗われるようです。

水はきれいで、とても冷たいです。

この水を持って帰ってキャンプ場でコーヒーを沸かす、なんてのも良さそうです。

水遊び(川遊び)もできるので子供も喜びそうです。

周辺施設

さとうフレッシュバザール 出石店(スーパーマーケット)

駐車場の広いスーパーです。

海産物が安く新鮮に手に入ります。

但馬牛も人気商品です。

営業時間 8時00分~22時00分

温楽ノ森(温泉)

温楽の森HPより

ポップな要素も盛り込みつつ、昔ながらのレトロな雰囲気を残した温泉施設です。

設備は綺麗で、ゆったりとリラックスできます。

ナトリウム – 炭酸水素塩泉で、美肌の湯として人気です。

営業時間 15:00 〜 22:00 定休日:水・木曜

入浴料 大人:平日/ 700円 土日祝/ 800円 小学生のお子さま:半額 小学生以下のお子様:無料

天然温泉”乙女の湯” | 日帰り温泉も大歓迎!兵庫県豊岡市「温楽ノ森」
兵庫県豊岡市で愛されていた出石温泉館「乙女の湯」はグランピング施設「温楽ノ森」の温泉として復活。日帰り温泉はもちろん、グランピングに宿泊する方も楽しめる温泉です。出石に湧き出る天然温泉を心ゆくまでお楽しみください。

湯元館(温泉・食事)

食事と温泉施設については、こちらの湯元館もおすすめです。

看板

まとめ

所在地〒668-0203 兵庫県豊岡市出石町袴狭
電波圏外
トイレあまり綺麗ではない 電気がつかない
虫の多さ普通
静かさ滝の音がそこそこ聞こえる
駐車場7台程度
料金無料・予約不要

天気

VOLCANO白糸オートキャンプ場 天気・施設情報【2週間天気】 - tenki.jp
VOLCANO白糸オートキャンプ場の天気・施設情報を毎日更新!2週間の天気、気温、降水量などに加え、キャンプ場の施設情報もお届けします。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました