すぐに効果を実感できるサプリメントBEST3 20種類以上を試しました!

サプリメント
サプリメント

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

みなさんは、サプリメントを利用していますか。

私はサプリメントを飲み始めて2年ほど経ちますが、おかげで様々な面で体調がよくなりました。

しかし、サプリは効果を実感するまで時間がかかるのが難点です。

そこで、サプリメントを20種類以上試してみた私が、すぐに効果を実感できるサプリメントBEST3を紹介します。

すぐに効果を体感できれば、より興味を持てるようになるのではないでしょうか。

すぐに効果を実感できるサプリメントBEST3

3位 冬虫夏草

効果がわかりやすいもの3位は、冬虫夏草です。

冬虫夏草は強力な抗酸化作用や抗ガン作用があると言われています。

免疫機能を強化し、生活習慣病の改善する効果もあるようです。

秘薬として古くから親しまれ、現在も物によっては高価な値段で取引されています。

そんな冬虫夏草で実感する効果は、精力です。

血流がよくなるためか、明らかに下半身の状態が良くなります。

EDなどの性機能低下の改善のため、処方されることもうなずけます。

飲んだ後は活力がみなぎり、精力的に行動することができます。

若干の興奮作用があるようです。

故に服用は朝がおすすめです。

2位 ナイアシン

第2位はナイアシンです。

ナイアシンは昔はビタミンB3と言われていました。

心の不調、うつや統合失調症などメンタル面の改善に効果があると言われています。

また、DNAの修復効果があると言われており、寿命延長のため服用している大富豪の方もいます。

そんなナイアシンですが、ホットフラッシュという効果があります。

これは服用して2〜3時間後に体中が赤く火照るものです。

のぼせたように体が熱くなり、体全体がみるみるうちに真っ赤になっていきます。

初めて経験する方はかなり驚くホットフラッシュですが、30分ほどで収まります。

これは体内の免疫機能が反応し、ヒスタミンを血中に放出することで起こります。

ホットフラッシュにより血流が良くなり、肩こりや冷え性が改善されます。

肌が綺麗になったという女性の報告も多くみられます。

私も当初は驚きましたが、すでに服用して1年以上経過しているため、このホットフラッシュが気持ちよく感じるようになりました。

フラッシュが終わった後はシャワーを浴びた後のような気持ち良さがあり、ぐっすりと眠りにつけます。

不眠症に悩む方にもおすすめです。

ちなみにホットフラッシュが発生するのは、ナイアシンを500mgなどある程度高用量で服用した場合のみです。

用量が少なかったり、ナイアシンアミドもしくはフリーフラッシュナイアシンという種類のものであれば、フラッシュはしません。

ナイアシンの効果は気になるけど、ホットフラッシュは嫌だという方は、ナイアシンアミドを試してみてください。

1位 メラトニン

一番効果が実感できるのはメラトニンサプリです。

私は主にナイトレストを愛用しています。

体内時計を調整する機能があり、スポーツ選手が移動の時差ボケを解消するために利用されたりもします。

不眠気味で睡眠薬を飲んでいた時期もありましたが、メラトニンサプリを飲みだしてからは、寝つきがとてもよくなりました。

以前は仕事前に眠らなきゃと、寝付けない時にストレスがかかっていましたが、今は違います。

服用後2時間以内には眠気が来るため、安心して床につけます。

失敗できない大事な商談がある方は、前日にぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

睡眠の改善が人生に与える影響は大きいため、1位としました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

現在も多い時は10種類ほどのサプリメントを常用している私が感じたランキングでした。

食品から栄養を取るのが一番ですが、現代の食物からは栄養素が減っているのもまた事実です。

サプリメントをうまく利用して、健康を維持していきたいものですね。

これからも色々なサプリメントを自分で試していきたいと思いますので、よろしければまた記事をご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは。

サプリメントより身近な薬は、こんなにも危険があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました