【PR】BLUETTI AC200Pをレビュー 高出力と大容量のポータブル電源でアウトドアを快適に!

アウトドアギア
アウトドアギア

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

AC200Pは、BLUETTI社が開発したポータブル電源です。

BLUETTI社が提供するAC200Pは、アウトドアや非常時に必要となる電力を安全かつ効率的に供給できることから、注目を集めています。

AC200Pは、ACコンセントやシガーソケットから以外にも、太陽光パネルを使用して充電することができます。

今回は、BLUETTI社よりAC200Pの商品提供を受けましたので、レビューをしていきます。

【BLUETTI JAPAN】 公式サイトはこちら

BLUETTI社とは

BLUETTI(ブルーティ)社は、ポータブル電源をはじめ、ソーラーパネルや防災グッズ、キャンプなどのアウトドア用品の企画生産・販売を行っています。

同社の製品は高い品質と性能を持ち、近年注目を集めている企業です。

BLUETTI社は、太陽光発電システムにも力を入れており、太陽光パネルとポータブル電源のセット商品を提供しています。

これにより、太陽光パネルから電力を供給し、ポータブル電源を充電することができます。

AC200Pをはじめとしたポータブル電源は、アウトドアアクティビティや非常時の利用にも適しています。

同社は、高品質でコストパフォーマンスの良い製品を販売しており、多くのユーザーにとって信頼できるブランドとなっています。

AC200Pの仕様

コネクタタイプ USB Type C, USB Type A
ブランド BLUETTI
バッテリー容量 625000 Milliamp Hours
色 Black
特徴 高速充電, ワイヤレス充電
電圧 100 ボルト
電池セルの構成 リチウム
電源 バッテリー駆動
モデル名 AC200P
重量 27 キログラム

amazon商品ページより引用

BLUETTI AC200Pの特徴

高い出力と大容量

BLUETTI AC200Pは、2000Whの大容量を持ち、最大出力2000Wまでの高い出力を発揮することができます。

2000Wの出力があれば、ほぼ全ての家庭用の家電製品電力を供給することができます。

また、容量は2000Whであり、一般的なポータブル電源の数倍の電力を蓄えることができます。

これにより、長時間のキャンプなどのアウトドア活動時や、停電時にも安心して利用することができます。

多彩な入出力ポート

AC200Pには、様々な入出力ポートが搭載されています。

出力ポートはUSB-A、DC、ACコンセントなど、多彩なポートがあります。

入力(充電)ポートには、ACアダプターでの充電以外にも、太陽光パネルや車の充電器(シガーソケット)などからの充電も可能です。

スマートフォンやノートパソコンなどの小型電子機器から、冷蔵庫や電動工具などの大型電化製品まで、幅広い機器に対応しています。

分かりやすい液晶ディスプレイ

AC200Pには、タッチパネル対応の液晶ディスプレイが搭載されています。

ディスプレイは、電源の残余容量や充電状況、消費電力量など、様々な情報を表示することができます。

残余容量が%単位で表示される他に、残りの充電時間や電源の入出力状況などが数字やグラフで表示されます。

ディスプレイにはバックライトが付いているため、夜間でも容易に確認することができます。

また、AC200Pのディスプレイは、使いやすさを重視した設計になっているため、初めてポータブル電源を使う人でも簡単に操作することができます。

利用目的に応じた多様な使い方が可能

BLUETTI AC200Pは、多彩な使い方が可能なポータブル電源です。

さまざまなシーンで活躍し、便利に利用することができます。

アウトドア

AC200Pは、太陽光発電パネルなどから充電することができ、アウトドアでの使用に最適です。

キャンプやハイキング、釣りなどのアウトドアアクティビティで、電源が必要な場合に活躍します。

また、アウトドアでの場面で、AC200Pを電源として利用して、スマートフォンやノートパソコンなどの電子機器を充電することもできます。

家庭用の非常用電源

停電時には、AC200Pを非常用電源として利用することができます。

冷蔵庫やエアコン、テレビなどの家電製品を利用することができるため、停電時の生活において役立ちます。

車載電源

AC200Pは、車載用のポートも備えています。

車のバッテリーが上がってしまった場合に、車載用のポートを利用し、バッテリーを再起動することができます。

高い安全性

AC200Pは、過充電、過放電などの状況から保護される安全機能が搭載されています。

外部からの衝撃に対する耐久性

AC200Pは、厳しい条件下での使用を想定して作られています。

本体には耐衝撃性に優れた素材を採用し、外部からの衝撃に対しても耐久性を発揮します。

過充電・過放電保護・温度管理機能

AC200Pには、過充電や過放電の際に電源を自動的に切断する保護機能が搭載されています。

また、本体の温度を調整する機能もあり、電源を安全に利用することができます。

リン酸リチウム電池を採用

AC200Pは、安全性が一番高いリン酸リチウム電池を採用しています。

一般的なリチウムイオン電池に比べて、寿命が5倍向上し、環境負荷の面からも優れた効果を発揮します。

24ヶ月のサポート(保証)付き

BLUETTIの商品は購入日から24ヶ月の保証期間が付いています。

万が一不良・破損・誤納品などがあった場合、無料で修理・交換を行うことが可能のため、安心して利用することができます。

BLUETTI AC200Pの使用感

ノートPCの充電をものともしない大容量

手持ちのMacbookAirを充電して消費する容量を確認したところ、1時間充電して消費した容量は2%でした。

さすが大容量を謳うだけあって、この程度の利用ではビクともしません。

ACコンセントからの充電口も6箇所あるため、ポートの数が不足することも少なそうです。

重量は重めだが持ちやすい

重量は27.5kgとずっしりとくる重さ。

手軽に片手で持ち運べるわけには行かず、両手を使ってゆっくり運ぶか、複数人での運搬を推奨します。

上部にある持ち手は太く、持ち運ぶ際はしっかりつかむことができるのは良いところ。

キャンプテーブルの耐荷重によっては乗せることができないケースもあるため、置き場所にも注意が必要です。

自宅での停電時の非常電源や、車に車載したまま使う利用法が適していると感じました。

複数人での利用に適するスペック

重量に比例して、性能はハイスペックと感じます。

ポートは大量にあり、普通のポータブル電源では実現できないような家電製品を同時に利用できます。

野外での大規模なイベント時の主電源や、複数人でのグラマラスなキャンプ時に性能を最大限に発揮できるでしょう。

ソロでちょっとポータブル電源を使ってみたいという用途ではなく、これがやりたいけど普通のポータブル電源ではスペックが足りないという中級者以上の方向けの製品かと感じました。

できることのスケールが大きく、ビジネス利用にも向いている商品です。

BLUETTI AC200Pのまとめ

BLUETTI AC200Pは、高い出力と大容量、多彩な入出力ポート、大型液晶ディスプレイ、多様な使い方、安全性の高さなどの特徴を持ちます。

そのため、アウトドアアクティビティや非常時の電源としての役割を完璧に果たすことができます。

また、家庭用の非常用電源や太陽光発電システムと組み合わせることで、長期間の停電に対応することも可能です。

キャンプや車中泊の場面で大容量でコストパフォーマンスの良いポータブル電源をお探しの方に、おすすめの商品と言えるでしょう。

【BLUETTI JAPAN】 公式サイトはこちら

BLUETTI 母の日セールを開催中!
大容量ポータブル電源が最大37%OFF
ポータブル電源 AC200が27% OFF
特設ページ:https://www.bluetti.jp/collections/best-seller

関連記事

キャンプでの利用は、AC200Pは高機能で重量がある商品のため、荷物の積み下ろしが楽なオートキャンプ場が相性が良いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました