暑い夏も快適に過ごせる!COOL CORE 冷感タオルをレビュー【アウトドア・スポーツタオル】

アウトドアギア
アウトドアギア

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

COOLCORE(クールコア)の冷感タオルとは、米国特許取得の冷感機能素材を使用した夏にオススメのアウトドアタオルです。

このタオルは、独自開発の繊維により気化熱を効率的に発生させ、即効性のある冷感を楽しむことができます。

また、紫外線遮断率(UVカット)98%、紫外線保護指数(UPF)50+の機能も備えており、熱い日差しを受けるアウトドアシーンでの、日よけとしてもうれしいアイテムです。

さらに、ポリマーや合成樹脂、防腐剤を使用していないため、洗濯機で何度も洗えて清潔さを保つことができます。

ゴルフやヨガ、サッカーなどのスポーツシーンはもちろん、キャンプや登山などのアウトドア用途や野外フェスなどのレジャーシーンにもオススメです。

そんな、夏に便利なCOOLCOREの冷感タオルをレビューしていきます。

COOLCORE冷感タオルの仕様

平置き採寸サイズ/約cm
幅     約30
長さ    約110
素材:ポリエステル100%
生産国:中国
裏地:なし
伸縮性:少しあり
透け:なし
重量:60g

楽天商品ページより引用

COOLCORE冷感タオルの特徴

快適な冷感効果

クールコアの冷感タオルは、水に濡らしてしぼると冷涼感をもたらす特殊な素材で作られています。

素材の中に含まれるポリマーや吸水性のある繊維が水分を吸収し、蒸発する際に周囲の熱を奪い、涼しさを生み出します。

これにより、汗をかいた身体をサッと拭くだけで気持ちの良い冷感を得ることができます。

このタオルは特許取得の冷感機能素材を使用しており、独自開発の繊維により気化熱を効率的に発生させることで、即効性のある冷感を楽しむことができます。

水に濡らせば、すぐにひんやりとした涼しさを感じます。

特にアウトドアシーンでは、暑い日にクールコアタオルを使うことで、汗をかいても気持ちよく冷却でき、リフレッシュすることができます。

キャンプやフィッシング、スポーツ観戦など、熱中症対策や暑さ対策に最適です。

繰り返し使用可能

クールコア冷感タオルは再利用可能です。

冷感効果が薄れた場合は、再び水に濡らして絞れば簡単に冷やすことができます。

何度も繰り返し使用できるので、外出先やスポーツ時にも重宝します。

汗の水分でも冷却効果があるため、近くに水がない場合でも冷たさが続きます。

また、COOL CORE冷感タオルは、ポリマーや合成樹脂、防腐剤を使用していないため、洗濯機で何度も洗っても大丈夫です。

汗や汚れがついた後でも、洗濯によって元の冷感効果を取り戻すことができるので、何度でも清潔な状態で使用できるのが魅力です。

長く愛用することができるので、1枚あれば、夏場を経済的でエコに過ごせます。

軽量・コンパクトなデザイン

クールコア冷感タオルは軽量でコンパクトな作りになっており、持ち運びに便利です。

たたんでバッグに入れておけば、いつでもさっと取り出して使用できます。

ポリエステル100%の素材を使用しているため、軽量でありながらしっかりとした機能性を持ち合わせています。

アウトドアやスポーツ観戦などで活躍する際に、荷物が増えてしまうことを気にすることなく、手軽に持ち運ぶことができます。

収納時は場所を取らず、バッグやリュックにスッキリ収納できるので、持ち運びに便利な仕様となっています。

また、コンパクトなサイズであるため、家庭でも場所をとらずに収納することができます。

家族全員でアウトドアやスポーツイベントに参加する際にも、たくさんのタオルを持ち運ぶ必要がなく、クールコアタオル一つで快適に涼しさを楽しむことができます。

クールコアタオルの持ち運びの手軽さと機能性により、さまざまなシーンで心地よい涼しさを体感できるでしょう。

300ページほどの文庫本と比べてみたのが上の写真です。

ハンカチサイズに容易に折りたたむことができ、タオルでありながらかなり薄くなります。

また、くるくると丸めて畳むこともでき、空いたスペースにさっと収納しやすいというメリットもあります。

汗を速乾する機能性

クールコア冷感タオルは吸水性が優れているため、汗を速く吸収して素早く乾燥させます。

クールコアタオルは特殊なポリエステル素材を使用しており、汗を速乾させる効果があります。

通常のタオルと比べて、汗を素早く吸収し、より迅速に蒸発させることができるため、肌にべたつきを感じることなく、快適な使用感があります。

特にアウトドアやスポーツのように汗をかきやすい状況で、クールコアタオルを使用することで、サラッとした清涼感を感じることができます。

汗を速乾させることにより、肌の快適性を高め、汗冷えやムレを軽減する効果も期待できます。

さらに、クールコアタオルは素材自体が抗菌効果を持っていることがあり、汗を速乾させるだけでなく、雑菌の繁殖を抑える効果もあります。

清潔さを保ちながら、涼しさを楽しむことができるので、長時間の使用でも快適さを維持できます。

手触りは滑らかで肌触りもよく、チクチクしたりしないので万人にお勧めできます。

幅広い用途

クールコア冷感タオルは、アウトドアのキャンプやハイキング、ランニング、サッカーやテニスなどのスポーツ、ビーチやプールでのリラックスタイム、ただただ暑い日にも活躍します。

熱中症対策や疲労回復に役立ちます。

アウトドア

キャンプ、ピクニック、釣り、登山、ハイキングなど、自然の中でのアクティビティにおいて、暑さや汗による不快感を軽減するために使用します。

スポーツ

ランニング、サッカー、テニス、ゴルフ、ヨガなど、スポーツ時の汗対策として、肩や首にかけて汗を拭くために使われます。

レジャー

ビーチでの日光浴やプールサイドでのくつろぎ時間など、リラックスする際にも涼しさを楽しむために使用します。

旅行

旅行先での観光や移動中、長時間の移動や暑い地域での使用において、快適さを追求します。

スポーツ観戦

野球、サッカー、テニスなどのスタジアムでの応援や観戦時、熱中症対策に活用します。

フィットネス

トレーニング中の汗対策として、タオルとして使う他、ヨガマットの上に敷いて汗を吸収させる使い方もできます。

災害時の備え

非常時には暑さ対策としても活用できます。

COOLCORE冷感タオルの使用方法

クールコアの冷感タオルの使用方法は非常に簡単で、以下の方法で利用します。

タオルを濡らす

最初にタオルを水に濡らします。

水は大量に使わなくても、表面が濡れてしまえば大丈夫です。

かるく絞る

濡れたタオルをかるく絞ります。

タオルから水が滴らない程度に絞れば準備完了。

絞る代わりに、強く5秒ほど振ってもOKです。※振る際にはまわりに人や物がないことを確認してください。

快適な冷感を楽しむ

タオルを振った後、タオルの生地温度が低下し、ひんやり冷たく感じるようになります。

首につけたところ、冷たさに驚くほどの冷感があります。

この状態で好みの方法で体に当てるか、汗を拭くなどして使用します。

ぬるくなってきたら再度振る

タオルが徐々にぬるくなってきたら、再度タオルを濡らす→絞るを行うと冷たさが戻ります。

汗の水分でも冷却効果がありますので、汗をかいた後でも使い続けることができます。

クールコアタオルは気化熱を利用して冷感効果を得ることができるため、暑い季節やアウトドア活動、スポーツ観戦などで活躍します。

また、洗濯機で何度も洗えるため、清潔さを保ちながら長く使用できますよ。

COOLCORE冷感タオルのまとめ

クールコアの冷感タオルは米国特許取得の冷感機能素材を使用し、即効性のある冷感を提供する優れたアウトドアアイテムです。

幅広い用途で活躍し、キャンプやピクニック、フィッシング、スポーツ観戦などのシーンで快適な座り心地を提供します。

軽量でコンパクトなので持ち運びに便利であり、汗を速乾させる機能も備えています。

さらに、紫外線遮断率が高く、洗濯しても清潔に保てるので、長く愛用できます。

暑い季節やアウトドア活動時に、心地よい冷感効果を楽しみながら快適に過ごすことができる商品です。

カラーも豊富に存在するため、お気に入りもきっと見つかります。

夏場のアウトドアイベントの際には、一枚購入する価値のあるアイテムですよ。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました