アウトドアで活躍するlvvkyのワイヤレスイヤホンをレビュー【amazonの格安イヤホン】

アウトドアギア
アウトドアギア

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ワイヤレスイヤホンは、アウトドアの場面において楽しみの幅を広げてくれるアイテムです。

ウォーキングをしながら音楽を聴いて気分を変えたい時、キャンプをしながらリラックスをしたい時などに活躍してくれます。

lvvkyのワイアレスイヤホンは格安の商品ながら、最新のBluetooth5.3技術を採用し、接続の安定性が高く使いやすい商品です。

私自身、3か月間実際に使ってみて満足度の高い商品のため、今回レビューを行うことにしました。

今回は、lvvkyのワイヤレスイヤホンの特徴や性能を詳しく探求し、なぜ多くのユーザーから高い評価を受けているのかを解説します。

lvvkyのワイヤレスイヤホンの仕様

型番: A6
Bluetoothバージョン: V5.3
通信距離: 10m以上
充電ケースサイズ: 63.4 x 41.6 x 28.1mm
イヤホン充電時間: 約1時間
充電ケース充電時間: 約1.5時間
音楽再生時間: 約6時間
充電ケースと使用: 約30時間
対応機種: iOS/Android/Windows

lvvkyのワイヤレスイヤホンの特徴

音質はそこそこだがコストパフォーマンスが良い

ワイヤレスイヤホンとしては格安の商品で、二千円を切る価格で販売されていることも珍しくありません。

音質は若干こもっているというレビューもありましたが、私自身は特に気になるレベルではありませんでした。

もちろん、特段音質に優れているとは言い難いですが、必要最低限の性能は持ち合わせていると考えてよいでしょう。

値段から考えると非常にコストパフォーマンスが良く、初めてのワイアレスイヤホンに最適と言えます。

私自身もlvvkyのワイアレスイヤホンを買ってからは、外出時には欠かせない商品となりました。

シンプルで無駄のないデザイン

カラーはブラックのみとなっていますが、ケースは手触りが良く、流線型のスタイリッシュなデザインです。

イヤホン自体もクセがないデザインで、多くの方にとって利用しやすいと言えます。

どんな場面にも馴染みやすい商品です。

Bluetooth5.3を採用

lvvkyのワイアレスイヤホンは、Bluetooth5.3+EDR技術を採用し、従来のBluetooth5.0に比べて電池寿命、通信範囲、接続の安定性が向上しています。

そのため、音楽だけでなく、ゲームや動画の視聴も快適に楽しむことができます。

さらに、音声の飛びや途切れ、遅延、ノイズといった通信に関する問題もほとんど解消され、安定した通信品質を提供しています。

また、この記事を書いている時点でのBluetoothの最新バージョンは5.4であるため、かなり上位のランクであることがわかります。

LEDランプ表示がわかりやすい

イヤホンや充電ケースの充電状態が一目で分かるLEDランプ表示を備えています。

必要最低限の表示画面ですが、充電中、充電完了、電池残量の表示がわかりやすいです。

多機能ボタン操作が可能

このワイアレスイヤホン上には、多機能ボタンがあります。

音楽の再生/一時停止、曲の切り替え、音量調整、音声アシスタントの呼び出しなどが簡単に操作できます。

イヤホンへのタッチの回数を変えることで、多くの操作を可能にしています。

また、通話時の応答や拒否もボタン操作で行えます。

残念ながら私はこの機能を使いこなせていませんが、スマホを取り出すことなく切り替えができるのはヘビーユーザーにとってはありがたい機能です。

クリアな音声通話が可能

4つのマイク(各イヤホンに2つずつ)によるAIノイズリダクション機能が搭載され、通話品質が向上しています。

瞬時にペアリングできる

革新的なTWS瞬時接続技術を使用しているため、初回のペアリングから2回目以降は自動的に接続されます。

複雑な設定作業が不要で、初心者にも利用しやすいです。

実際にワイアレスイヤホンを耳に装着してスマホを動かすと、瞬時に音楽が流れてくれます。

このペアリングの早さは驚異的で、ノーストレスで利用できます。

IPX7防水仕様

IPX7防水仕様が搭載されているため、雨や汗からイヤホンを保護し、安心して屋外で使用できます。

IPX7防水仕様とは、常温の水道水の深さ1mのところに機器を沈め、約30分間放置して取り出したときに、機器の機能が動作することを意味します。

このため、スペック上はかなり高い防水性能があると考えて良いでしょう。

ただし、充電ケースは防水ではないため注意が必要です。

軽量で快適なフィット感

イヤホンは人体工学に基づいたデザインで、耳に圧迫感を与えず、長時間の使用でも快適です。

運動中でもしっかりフィットし、落ちにくい構造です。

実際に2時間ほどのウォーキングで装着していても、耳が痛くならず安定して装着できました。

イヤーピースはSMLのサイズが付いてきており、耳に合うものをチョイスできます。

イヤホン単体の重量は5gと軽量で、ケースと合わせも全体で40gと持ち運びにも便利です。

6時間の長時間再生が可能

イヤホン単体での音楽再生時間は約6時間で、充電ケースと併用すると約30時間の再生が可能です。

そのため、長時間の使用にも対応しています。

ただし、充電の接続が悪い時があり、ケースに収めているにも関わらず片耳だけ充電されていない時もしばしばありました。

充電時にはディスプレイを見て、しっかりと充電されているか確認した方が良いでしょう。

幅広い対応機種

iOS、Android、Windowsなど、さまざまなデバイスとの互換性があります。

そのため、幅広い場面でワイアレスイヤホンを活用できます。

lvvkyのワイヤレスイヤホンのamazonレビュー

lvvkyのワイアレスイヤホンのAmazonでの商品レビューをまとめてみました。

確認時のアマゾンの評価は、星4.5と高評価でした。

高評価のレビュー

・本体とケースの小さなデザインが使いやすく、普段使いに最適

・音質はそこそこ良くクリアで、雑音がない

・使いやすく、コスパも良い

・充電の残量が一目瞭然で使いやすい

・初めて使い始めてから数か月で故障が発生したが、アフターサービスが迅速に代替品を提供してくれる

これらのレビューからは、lvvkyワイヤレスイヤホンが使いやすく、音質に関しても高評価であることがわかります。

また、アフターサービスも迅速で信頼性があるようです。

低評価のレビュー

・片耳だけ雑音が聞こえる、不良品がある

・ノイズキャンセル機能付きだが、効果が感じられない

安い商品のためか、不良品が混じることがあるようなので、その際は交換対応をする必要があります。

また、ノイズキャンセル機能ありと書かれていますが、実際には効果が感じられないというレビューが複数見受けられました。

私自身もノイズキャンセル機能の効果はあまり感じられないため、この点においては注意した方が良さそうです。

lvvkyのワイヤレスイヤホンまとめ

lvvkyのワイアレスイヤホンは、最新のBluetooth5.3技術を駆使して、優れた使い勝手を提供してくれる製品です。

また、革新的なTWS瞬時接続技術を採用し、ペアリングが瞬時に行われます。

IPX7防水仕様を備え、雨や汗から守りながら快適に使用できるため、アウトドア場面での利用にも適しています。

さらに、クリアな音声通話を実現するAIノイズリダクション機能や、充電ケースからの充電状態が一目で分かるLEDランプ表示など、便利な機能も満載。

コスパも良く、手頃な価格で高性能なワイヤレスイヤホンを手に入れることができます。

初めてのアウトドア用のワイヤレスイヤホンをお求めの方に、おすすめできる一品です。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました