【兵庫】美しい景観と静寂な空間が広がる伊丹緑道を徹底解説【散歩・ウォーキングに最適】

登山・ハイキング
登山・ハイキング

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

伊丹緑道は、自然と都市の調和が美しく広がる、魅力溢れる散策コースです。

この記事では、伊丹緑道のウォーキングコースを徹底的に解説します。

都心部近くにありながら、自然豊かで歩きやすいウォーキングが楽しめます。

アップダウンも少なく、普段運動をしない方にもオススメのコースですよ。

伊丹緑道のウォーキングルート

googlemapより引用

阪急伊丹駅から白雪ブルワリービレッジ長寿蔵、猪名野神社を経由し伊丹緑道に入ります。

その後、緑ヶ丘公園、瑞ヶ池公園を経由し昆陽池公園前のバス停までを歩くルートです。

ウォーキングルートの歩行時間は約1時間10分です。

道は整備されていて歩きやすく、スニーカーで快適に歩くことができます。

道中にコンビニやトイレも複数あり、電波も通じるので気軽に歩くことができるコースです。

伊丹緑道ウォーキングコース紹介

伊丹緑道ウォーキングコースまとめ

伊丹緑道は、自然愛好家やウォーキング・ランニング愛好家にとって、穴場とも言える魅力的な場所です。

コースはしっかり整備されていて、道中にコンビニやトイレもあるので多くの方にとって歩きやすいです。

都市部にありながら、季節ごとに変化する景色や、鳥のさえずり、風のそよぎといった自然の音に癒されながら、心地よい散策を楽しむことができます。

また、伊丹緑道は地元の方々にも愛されており、地域のコミュニティ活動やイベントなども行われています。

ぜひ、伊丹緑道へ足を運んで、自然を感じる散歩をしてみてください。

天気

緑ケ丘公園の今日・明日の天気 週末の天気・紫外線情報【お出かけスポット天気】 - tenki.jp
緑ケ丘公園の今日明日の天気。紫外線情報やお出かけ指数などの天気予報の他、施設情報や口コミ、お得なチケット情報を掲載しています。10日間予報や3日先までの1時間予報も閲覧可能。天気予報専門サイトだからどこよりも詳しくお出かけ先の天気をお届けします。

地図

〒664-0893 兵庫県伊丹市北本町2丁目231

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました