【大阪】家族と一緒に秋の紅葉狩りを楽しむ!犬鳴山ハイキングコースを紹介【温泉地を歩く】

登山・ハイキング
登山・ハイキング

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

大阪で家族とや友人と一緒に秋の紅葉狩りを楽しむなら、犬鳴山ハイキングコースは理想的なスポットです。

犬鳴山のハイキングコースでは四季折々の美しさで知られ、特に秋は紅葉が際立ちます。

木陰のある川沿いを歩くため涼しく、夏場のアウトドア体験にも向いています。

いくつもの鳥居や行者が修行する滝もあり、パワースポットとして訪れる方も多い場所です。

コースは整備され初心者や子供でも歩きやすく、日帰り温泉スポットも複数あるため、心地よい散策を約束してくれます。

犬鳴山ハイキングコースのマップ

googlemapより引用

犬鳴山バス停から行者の滝を通り、犬鳴山バス停までを歩くルートです。

ハイキングルートの歩行時間は約1時間30分です。

道は整備されていて歩きやすく、スニーカーで快適に歩くことができます。

道中にトイレもあり、電波も通じるので気軽に歩くことができるコースです。

また、随所に案内板が設置されていますので、現在地を確認できます。

このコースは木陰が多く、夏でも涼しく歩くことができます。その分蚊は多めなので、虫除けがあった方が良いでしょう。

犬鳴山バス停付近には日帰り温泉も複数あり、ハイキングの後の汗を流せますよ。

犬鳴山ハイキングコース紹介

犬鳴山ハイキングコースまとめ

家族や友人と自然散策を行うならば、犬鳴山ハイキングコースはまさに最適なスポットです。

特に秋になると、木々が鮮やかな色に染まり、心温まる風景を見せてくれます。

今回は、ハイキング初心者向けに設計された犬鳴山ハイキングコースを詳しく紹介しました。

このエリアは温泉地でもあり、ハイキングの後に温泉でリラックスすることができます。

家族やカップルで一緒に美しい自然と温泉を楽しむなら、この犬鳴山ハイキングコースはおすすめです。

天気

犬鳴山七宝滝寺の今日・明日の天気 週末の天気・紫外線情報【お出かけスポット天気】 - tenki.jp
犬鳴山七宝滝寺の今日明日の天気。紫外線情報やお出かけ指数などの天気予報の他、施設情報や口コミ、お得なチケット情報を掲載しています。10日間予報や3日先までの1時間予報も閲覧可能。天気予報専門サイトだからどこよりも詳しくお出かけ先の天気をお届けします。

地図

〒598-0023 大阪府泉佐野市大木

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました